ども、ゆるもんです。
今日はずっと書こうと思って書けなかったことを書いてみようと思います。
ふと、こんなことを思ったことはありませんか?
モンストのチュートリアルでゲームオーバーになったらどうなるんだろう?
管理人は終わらないリセマラに嫌気がさしてしまい心が折れそうな時、ふと思いました。
それに関して一応ぐぐってみたのですが、明確な答えが見つかりませんでした。
ならばやってみよう。
と思い立ちやってみるのですが、これがすんごく大変でした。
大変な理由は次の通り
- 敵の攻撃が弱すぎて体力が減らない
- 敵の攻撃が弱い上に玉数の少ない拡散弾なので当たらない
- 敵が柔らかすぎてボス以外はワンパンで倒せる
- 友情コンボでも下手しない限りワンパンで倒せる
- 敵の配置が絶妙に当たりやすい配置になっている
- せっかく体力を減らしてもやたらと出てくるハートを取ってしまう
とまぁ、ざっと上げるとこんな感じです。
普段ゲームオーバーを目指すことなんてないので、超絶より難しいんじゃないかと心が違う意味で折れそうでした。(この逆の最短クリア(3ステージを3ターンで終わらせる)も難しいですが、狙えばいけます。)
それでも慣れてくると縦カン横カンを駆使して体力をどんどん減らすことができるようになってきました。笑
ゲームオーバーになったらどういう風になるのか、結論から言うと
- オーブを使ってコンティニューするかの確認画面が出る
- 「はい」を選んだ場合→オーブ購入画面に移動。購入したらコンテ可能で続きが遊べる(?)
- 「いいえ」を選んだ場合→本当にあきらめますか?の画面に移動
- 「いいえ」を選んだ場合→2.に移動
- 「はい」を選んだ場合→ゲームオーバーが表示され終了
- 強制的にチュートリアルのスタートへ
という流れになります。
動画も撮ってこの流れを3周くらいしたんですけど、ファイルが長くなりすぎて破損してしまいました・・・('A`)
いつかリベンジできたら動画をアップしたいと思います。
これを知っててもなんの得にもなりませんが、明日職場で学校で会話の谷間ができたときには「そういえばさぁ」ってな具合に話のタネにでもしてやってください。笑
ちなみに、なんの確証もないんですけど、チュートリアルを長引かせるとその後のガチャでいいモンスターが出るような気がしました。
なんっの確証もない都市伝説みたいなもんですけどね・・・('A`)
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